エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > 人生はやめられない!(⌒▽⌒)

人生はやめられない!(⌒▽⌒)

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

今日は立冬、
いよいよ冬に向かいますね!

ですが、
稀に見る暖かさです。

ちょっと不安。
季節は例年通りが一番良いと思うこの頃です。

冬は寒いのが当たり前、
日本人は四季の中で生きてきたのですから。

と、
近頃とみに思います。

若い時は違いました。

冬に
雪が降らなければどんなに楽だろう。

北海道の夏も暑かったら、
海水浴で焚き火をしなくても良いのに。

でも、
それでは地球がおかしくなる事、

そして、
北海道の宝が消えてしまう事、

が、
わかる年齢になったようです。

そして、
人生も同じなのだなあ、

と、
思える年齢にも

なりました。
昨日、大きな苦労の末、

釧路、道東という、
商売をするにはけして楽ではない地で、

事業を、
伸ばしてこられた女性経営者のお話を聞きました。

女性らしい美しいお洒落な女性です。
ものすごーく苦労をされておられましたが、

その苦労があったから今の自分がいて、
もしなかったら、

鼻持ちならない傲慢な人間に
なっていたように思うと

仰っていました。
その方と一緒にいると、

こちらの心まで、
浄化していくような感じに

なるんです。
そして、

女性の人生は面白い。
とも、思いました。

ある意味、
出会う男性で人生が変わるのだと。

そんなの嫌だ!
私は私の人生だ!

と、
私は思ってきましたが、

どんなにそう思っても、
出会う人で女性は変わらざるを得ない。

でも、
そこからどう生きるかを

決めるのは自分です。
安直に生きるのか、

しっかり前を向いて生きるのか。
苦労から逃げるのか、

苦労を味方につけるのか。
それを決めるのは自分です。

そんなことを
学んだ一夜でした。

女性はみんな波乱万丈です。
でも、

それはとても豊かな人生。
豊かにできるのだとも思います。

私は多分、
100歳を優に超えて

元気に生きられると確信しています。
だって、

人生、これからだと思うので、
あと40年以上は欲しいのです。

少し貪欲かしら。
人生は面白い!やめられません。

皆様は如何ですか?

エスコートランナー役の中野でした。

家ねっとのホームページ
: https://www.uchi-net.org

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop