家ねっとBlog

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > 心地よいくらし

心地よいくらし

今年はちいさな花のあるくらし
ささやかに季節を感じるくらしをしたい。
家ねっとの榎本です。

子どもの頃を思い出して、水栽培にチャレンジ。
でも、花を咲かせるにはひと準備がいります。

球根を暗いところで、冷やして、冬が来たよと教えます。
そこから始めて、根を出すように、促します。
水も、足したり交換したり。
そしてようやく花が咲き出しました。
スイセン

切り花も、水換えや、ちょっとした工夫で
長く咲かせることができます。
知ってるかどうかで、差が出ます。

料理も下準備やひと手間で格段に美味しくなる。
くらしも、多分そうじゃないかと思うんです。

毎日のちょっとしたことで、掃除は楽になるし
すぐ仕分けて捨てれば、スッキリする。
たまるから、億劫になる。

毎日じゃなくても、今より早く、とかコツコツと。
がんばらないけど、習慣にしたらいいこと。
自分が続けられることを意識して見ませんか。

私は、朝皿を洗って家をでる。
靴を並べる。
リビングのテーブルには置きっ放しにしない。
(ダイニングはまだできない事情)
帰ってきたときゆっくりできる仕組み作り。

できることを増やして、習慣にして
心地いいくらしを手に入れたい。

どんなに片付けてもリバウンドするわけ。
無理したり、習慣にならないから。

片付けのその先、自分に心地いいくらしを手に入れるには?
自分を見つめて、考え、分析しましょう。

なにかを変えたい、とアクションを起こそうと思ったり
決めたら、ぜひご相談ください。
いろんな価値観のくらしをしているメンバーが
全力で応援します、サポートします。
今年はちいさな花のあるくらし。
ささやかに季節を感じるくらしをしたい。
家ねっとの榎本です。

子どもの頃を思い出して、水栽培にチャレンジ。
でも、花を咲かせるにはひと準備がいります。

球根を暗いところで、冷やして、冬が来たよと教えます。
そこから始めて、根を出すように、促します。
水も、足したり交換したり。
そしてようやく花が咲き出しました。

切り花も、水換えや、ちょっとした工夫で
長く咲かせることができます。
知ってるかどうかで、差が出ます。

料理も下準備やひと手間で格段に美味しくなる。
くらしも、多分そうじゃないかと思うんです。

毎日のちょっとしたことで、掃除は楽になるし
すぐ仕分けて捨てれば、スッキリする。
たまるから、億劫になる。

毎日じゃなくても、今より早く、とかコツコツと。
がんばらないけど、習慣にしたらいいこと。
自分が続けられることを意識して見ませんか。

私は、朝皿を洗って家をでる。
靴を並べる。
リビングのテーブルには置きっ放しにしない。
(ダイニングはまだできない事情)
帰ってきたときゆっくりできる仕組み作り。

できることを増やして、習慣にして
心地いいくらしを手に入れたい。

どんなに片付けてもリバウンドするわけ。
無理したり、習慣にならないから。

片付けのその先、自分に心地いいくらしを手に入れるには?
自分を見つめて、考え、分析しましょう。

なにかを変えたい、とアクションを起こそうと思ったり
決めたら、ぜひご相談ください。
いろんな価値観のくらしをしているメンバーが
全力で応援します、サポートします。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop