エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > 私の場合、こちら側に窓も必要でした。え…

私の場合、こちら側に窓も必要でした。え?(^.^)

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

2月なのに、
なんだか春みたいですね!

それとも、
北海道以外はすでに春なのかしら。

梅も咲いたと聞きました。
少し羨ましいですが、

待つ時間が長いほど、
春の到来を嬉しく感じるから、

まあいいか!
と、待っています。

そして、
暖かくなったらしたいことがあります。

それは窓拭き。
いえいえ、綺麗好きだからではありません。

新しくできた、
私の居場所の窓が汚れていて、

せっかく外を見ても
がっかりだからです。

なんとまあ利己的な。
ですが、

朝、
まだ家人も起きていない時、

自分の机の前に座って
iPadでメールを確認したり、

家計簿をつけたり、
そして、

ラジオ体操やら
屈伸運動やらをして、

出かける準備をする。
たった、それだけの時間なのに、

自分の机を買って
椅子を置いただけで、

ステキな時間に生まれ変わりました。

その時間は、
机を買う前からあったのですよ。

大事な時間でした。
でも、

自分のコーナーを作ろう!
と思い立ち、

自分で机も小さな棚も見つけ、
ここに置こう!

と決めてから、
その何時もの時間が、

なんだか別の時間に
生まれ変わりました。

つくづく
自分の居場所を感じるって

大切だと思いました。

もっとも、
その場所は、

どこでもいいのかも知れないし、
一箇所の必要もないかも知れません。

あれ?
私、家の中に自分が一番落ち着く場所、

あるかしら?
又は、

うーん
あるとは思うけれど、

もっと落ち着ける空間がいいなあ。

と、
もし思っている方がいらしたら、

一緒に自分の居場所作りを
考えませんか?

ただし、
リフォーム雑誌に載るようなセミナーでは

ありません。
作るのはご自分、

自分の中に閃きが宿るセミナーです。
まずは、

自分はどんなところが
一番落ち着くのか、

そこを知るところから
始まります。

中野の話を30分くらい聞いて
中野やほかの家ねっとのメンバーの、

落ち着く居場所の写真を見たら、

あ!私が一番落ち着くのは
あんな場所!が分かると思います。

そして、
少人数に分かれて

食事をしながら
シェアしましょう。

話すことで
自分の中のイメージがより鮮明になりますよ。

ファシリテーターは、
家ねっとのメンバーです。

家の中に
自分が一番落ち着く居場所を作る。

そのセミナーの

時3月20日 11時から14時まで
場所 第一ホテル
参加費3000円 ランチ付き

です。
定員10名です。

こぞってご参加ください。
エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop