家ねっとBlog

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > 自分がいちばん落ち着く場所

自分がいちばん落ち着く場所

家ねっとの榎本です。

自分がいちばん落ち着く場所。
いろいろありすぎて(笑)
絞りきれない。

いつでも、どこでも、場所をつくれるのは
転勤族の娘として育ったからでしょうか。
ただ、きちんと根を張ることができているかどうか。

家づくりは、主婦や、家を守る女性のテリトリー
そう思われがちですが
落ち着く場所は、ひとりひとり、自分でつくるもの。

子供部屋も、親が作るのではなく
自分で模様替えしたり、手を加えて、自分のものになった。
書斎もスペースの問題だけではない。
自分でつくる、がポイント。

今回は知人のデザイナーさんに
自分で作ったアトリエ、仕事部屋を見せていただきました。
大工や業者が入ったわけではなく、すべてDIY
do it yourself

時間をかけて、作って、色を決めて
思わずうなってしまいました。

出来ることは自分でやる。
出来ないことは相談する、誰かにやってもらう。
そうやって落ち着く空間が増えることがうれしい。

さて、3月20日、そんな話もできるかな、と。
興味のあるかた、ぜひいらしてください。
自分の空間だけじゃなく、誰かのために。
そんなアプローチの仕方も伝授できるかもしれません。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop