エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > 自分が落ち着くと変化が加速?

自分が落ち着くと変化が加速?

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

札幌は、
早すぎる春の感じです。

北海道は、
あまり早く春が来ると、

変な時に
冬が逆戻りしたり、

夏が寒かったりするので、
それがちょっぴり怖い私です。

季節だけは、
変化のない例年通りがいいですね!

ところで、
その変化なのですが、

人間は、
変化が嫌いな動物なのだなあと、

近頃とみに思います。

私は、新しいことを始めるのは大好きで、
好奇心も旺盛と思っています。

だから、
変化は好きな方だと

自分のことを思っていたのですが、
いざ!大変化の兆しが現れると、

いやだああ
変わりたくない!

と、
体が訴えるのです。

え?体?
そう、体です。

ここ10日ほど、
咳と嗄声に悩まされていますが、

実は、これ、
風邪じゃあないのですねー

今、
自分を追い詰めて、

大きく変化しようと思っているのですが、
そう決めた途端、

声が出なくなりました。
え?うそ?

いいえ、本当です。

まあ。
それはさておき、

私が変わろうと
真剣に思い出したのは、

今年に入ってからでした。
自分では自分に制限をかけていないつもりでしたが、

ある日、
あ!私、体が弱いことで全てできない理由を作っている!

と、気がついたのです。
そこから、

制限を外す試みを始めました。
そして、

そんなお正月、
居間の椅子が壊れて、

それをきっかけに、
私は居間にマイコーナーを作ることにしたのです。

不思議なことに
マイコーナーができたら、

いつも散らかっていた居間が
スッキリしました。

収納場所が増えたからでは
ありません。

よくわかりませんが、
私の気が、

居間に満ちるようになったのだと
思います。

えええ???
なにそれ?

と、思うでしょ?

でも、
人間の呼吸は

特に、
呼気は、

家の中の空気を作るんですよ。

リラックスしている家族が住む家は、
気がゆったりしています。

緊張が漂う家族が住む家は、
気が張り詰めています。

なんとなく
感じませんか?

で、
話を戻すと、

マイコーナーを作ったら、
変化をしたくなりました。

そうしたら、
それを後押しするような

いろんなことが起きました。

ご自分の家の中に
自分が落ち着く自分の居場所、

ありますか?

自分の変化を加速したいなら、
家の中に自分が一番落ち着く場所を

作ることをお勧めします。

家ねっと 春のセミナー
自分が一番落ち着く場所を作りませんか

3月20日 午前11時から14時まで
第一ホテルにて
ランチ付き3000円

お待ちしています
エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop