エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > 頭の中は、時をこえたしょうじょー♫

頭の中は、時をこえたしょうじょー♫

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

今年に入り、
風が吹けば桶屋が儲かる的に、

自分の居場所、
自分が一番落ち着く場所を

居間に作った私。

これがいいのですわ。
小さな机と小さな棚が1つ。

ほかにものはあまりなく、
毎朝、家人が起きる前の少しの時間を

この机に向かって過ごしています。

何をするかって?
大したことはしないのです。

前の日の家計簿をつけたり、
そうそう、

瞑想もどきもします。
で、

窓から空を見て、
朝日が昇ってきたら、

インスタ用にパチリ。
たったそれだけなのですが、

とってもいい時間を過ごせます。
今までは、

居間の大きな食卓テーブルの片隅で
同じことをしていましたが、

その時は、
家計簿は義務感みたいな感じでだったんですよ。

それが自分の場所ができたら、
楽しい自分時間になりました。

そうなんです。
やっていることは同じなのに、

自分の場所、
なんていうのでしょうか、

自分が一番落ち着く場所を
自分で作ったら、

その場所と
その時間は

一つになって、

まさに時空間となったのですね。

逆にいうと、
それまでは、なかったということですね。

自分のための
時空間が。

時と空間は一つになって
初めて落ち着く居場所になるのだと実感中です。

ところがです。
その落ち着く自分空間のありようは

千差万別!
これが面白いのです。

3月20日の
【自分が一番落ち着く場所つくり】のセミナーでは、

そこいらあたりも話します。

まずは、
自分はどんなところが一番落ち着くのかを、

感じる話。
そして、

具体的な作り方。
それは、人真似ではなく、

人の目は気にせず、
自分が中心で作る場所。

事例はお見せしますが、
多分、へええって思うと思います。

さてさて
持たせぶってはいけませんが、

興味を持たれた方
ぜひいらしてください。

家ねっとメンバーと
ご飯を食べてセッションして

イメージが膨らみますよー

時 3月20日11時から
場所 第一ホテル
会費 3000円 ランチ付き

お待ちしています!
エスコートランナー役の中野でした!

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop