家ねっとBlog

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > 春のセミナー♬

春のセミナー♬

不動産売買担当の柴山です。
3月20日(水)の家ねっと春のセミナーのテーマは
=春に向けて「自分が一番落ち着く場所」を創りませんか=

自分の人生を振り返って、あの頃、私の落ち着く場所はどこだったのだろうと考えた。
幼いころは、いつも父のあぐらの中にいて、ふわふわと幸せだった。
小学生高学年から中学生の頃は、居間の勉強机でいつも何かをしていた。
絵をかいたり勉強したり。
高校生になると自分の部屋ができた。やはり机に向かっていた。
大学生になったときは、横浜でアパート暮らし。実に快適だった。
結婚して商売を始めて大忙し。子どもができてさらに大忙し。
落ち着く場所など皆無。
離婚・再婚を経て、私の実家で二世帯同居。さらに落ち着く場所などない。
それからも波乱万丈。書ききれない程のことがあったので省略(^^)
今は、住まい全部が私の落ち着く場所になった。
リビングも仕事場も寝室も全ての空間が大好き~♬
思うに、自分の生き方と住まい方は切っても切れないものなのかもしれない。
落ち着く場所がなかった頃は、生き方に迷い続けていた。
今は、ひとつの迷いもない。
そして、私の過去のすべてが愛おしい。
それらの出来事のすべてが私にとっては必要なことだったと思える。

全ての過去に感謝の日々です。
そんな話をしつつ、美味しいランチをご一緒しませんか?
現在、8名の方から参加のご連絡をいただいています。
まだお席に余裕がありますのでぜひどうぞ(^^)/

20190320チラシ-001

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop