家ねっとBlog

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > セミナー満席御礼!

セミナー満席御礼!

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

ここしばらく、
20日に行われるセミナーの話が続きましたが、

お陰様で
満席となりました。

ご参加下さいます皆様、
本当にありがとうございます!

一緒に、
笑って喋って感じて

ステキな時間を過ごしましょう。
おかえりの時、

きっと自分の一番落ち着く場所を
作りたくなっていますよ!

なんだか今から
ワクワクです。

参加される方々は
年齢も職業も、バラバラ。

結婚、未婚、子持ち、
色々です。

そうそう、
男性もお一方参加されます。

が、
つくづく、

日本の女性の生き方は
多種多様だなと感じます。

私に周りには
20代から80代後半までの働く女性から、

同年輩の専業主婦の女性など
本当に様々な女性が居ますが、

どうも一様に、
自分をしっかり持ってらっしゃる方が

多いように思います。
というか、

自分を持っていない女性なんて、
いないのではないでしょうか。

ご主人の陰に、
隠れているように見える女性も

それさえも、
自分の生き方として

決めている。
夫を支えることで

しっかりと生きているのです。
すごいなあ。

と思います。

今回のセミナーは
私の話と、

家ねっとメンバーの
自分の居場所紹介の後、

参加者で
ランチしながら話します。

その時に
感じたことを話していただきます。

え?
そんなに話せる?

とお思いですか?

それが、
家ねっとの魔法があって、

話せちゃうんですねえ。
前回も、

こういう場所、
苦手なんですけどー

と、
仰っていた女性が

色んなお話をされ、
大きな心のお土産を持って

お帰りになりました。

家ねっとメンバーの平均年齢は、
うーん、

計算したことはないのですが、
多分、

60歳前後です。
人生経験が豊富な女性たちだからこそ、

家と人生を重ねられるのかも
知れませんね。

満席なのに宣伝して
どうするの!

ですが、
また今度、報告しましすね。

一番落ち着く自分の居場所。

それでは参加予定の皆様
お待ちしていまーす。

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop