エスコートランナー

出会いは!

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

札幌は、
朝晩がなごり雪、

昼は春!
というアンバランス。

風邪気味の方も多いようです。

で、私も、
風邪だかなんだか

声が枯れたままで
声が変わるのか?と思っております。

さて、
わたくし、

年々再々、友人が増えております。
考えてみると、

それはここ10年くらいが
顕著であります。

看護婦をやめて
ぶらぶらしていたら、

父や夫が
会社を手伝え!

というので、
看護婦に戻るまでの社会見学的に

今の会社に入りました。
でも、人生はドラマより面白く、

あーだのコーダの
色々なことが起き、

存在すら知らなかった方々と
お付き合いができていき、

この家ねっとにつながったのです。

例えば、
家ねっとでエスコートランナー役と

不動産部門を
受け持っている柴山さんとの出会いは、

別の会のセミナー企画でした。
私は、看護婦しか知らず、

オシャレの仕方もわからない。
そんな時に現れた柴山さんは、

ドーン!という印象で、
別世界の方でした。

それがどーいうわけか
この方を仲間にしよう!

と、普通に思い、
今、家ねっとだけではなく、

小樽に作ったNPOでも
ご一緒しています。

そんな感じで、
家ねっとのメンバーと親しくなり、

共に学び合いながら
仕事をしているわけです。

そして、
先日のセミナーに始めて来てくださった方々とも

仲良くなりました。
私よりお若い方が多いのですが、

友人に年齢は関係ないですね。

不思議なのは、
年齢で自分に制限をかけない。

と決めてから、
新しい人たちと

益々出会うようになったこと。

活動範囲が
特別大きく広がったわけではないのですよ。

でも、
友人知人が広がり、

様々な人生に
お会いするようになって、

自分自身の枠が
広がった感じがするのです。

新しい素敵な人間関係は、
その方たちの人生を分けてもらう感じでしょうか。

そのお相手が女性である場合、
人生を分けてもらう感じは、

もっともっと増すような気がします。

自分の人生は一本の道だけれど、
その道で出会う素敵な方々によって、

道が広くなり
草花や樹々で彩られていくような気がします。

今までも、
私の人生は出会った人たちのおかげで

彩られて来たのですね。
そして、

これからも、
もっともっと彩られていく。

新しい素敵な出会いは
あふれんばかりにやってくる。

そんな気がする今日この頃です。
新しく出会ってくださった皆様、

ありがとうございます!

これだから、
人生は面白くてやめられない。

そんな気がする毎日です。

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop