エスコートランナー

楽に生きる?

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

札幌もやっと
春の青空が見えるようになりました。

朝晩は
とーっても寒いですが、

日中は
春近し!です。

が、
そのせいでしょうか、

居眠りがでます。
今日は、なぜか地下鉄を間違え、

おまけに居眠りをし
気がつくと、

真反対の終着駅でした。
ぎょ!

やれやれです。
前の私なら、

超焦って時間を気にしたのでしょうが、
この頃は、

仕方ない。
と思うようになり、

向かいに止まっていた次の電車で
真駒内駅までゆっくり本を読んで帰りました。

間違ってしまったのですから、
時間がもったいない!

と思うより、
有効活用を考えた方が良いですものね。

そして、
居眠りのおかげで

疲れが取れました。
よかった!

そうそう
近頃の自分の変化に

無理をしない!があります。

ウソー
無理しているでしょう

と言われそうですが、
体力を第一に、

ごめんなさい!が
言えるようになりました。

これは私にとっては
すごい変化なのです。

今までは
体が辛くても、

行こう!
行かなくちゃあ!

だったのが、
ごめんなさい。参加できません。

が、
言えるようになったのです。

もう一つ
言えたことがありました。

今までは
自分がどう思われるかが心配で、

思ったことを言わない傾向があったのですが、
やっぱり言おう!と言えるようになりました。

えええ!!!
結構言いたいこと、言っていたじゃん!

と、
思われそうですが、

本当のところは言えていなくて、
間違って、

ぽろっと言ったことはありましたが、
それを聞いた友人は、

中野さんがそんなこと言うの?!
と、びっくりしておりました。

実は、
私のその性格は

歌に出ているようです。
ただ今、音大出の先生に

歌の個人レッスンを受けていますが、
先生曰く、

『むつみさんは、
どうも、綺麗な声を出さなくちゃあと

声を作る癖があるようです。
周りによく見られたいというか。』

何ですって!
びっくりしました。

そして、
本来の私の声の方が、

何倍も良い声だと言うのです。
でも、私に聞こえるその声は、

全然良い声ではありません。

先生がまた言いました。

『歌った声を録音して聴いてください』
ふーむ。

で、
自分の拙い歌を録音しました。

さほど良い声ではありませんが、
嫌な声ではありませんでした。

64歳にして、
自分の地声を受け入れたのですね。

年齢に関係なく
自分を変化させることはできて、

明るく軽く生きられるようになると
楽だなあ。と、

思っている今日この頃です。

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop