エスコートランナー

心も軽く!

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

北海道は晴れが続いていましたが、
今日はちょっぴり雨みたいです。

この頃
自分が変わったなあ

と思うことがあります。
その一つが、

無用な心配をせず
今を自信を持って生きる。

でしょうか。
いえいえ、大した事ではないのです。

例えば、

北海道は4、5、6月と天気が良くて暖かいと、
エルニーニョ現象のことが多く、

夏が寒い確率が高くなります。
私は、

寒い夏によくわかりませんが
ものすごーく恐怖心をもっていました。

寒い夏が大っ嫌いだったのです。
なので、

春から、
天気が気になって仕方がなかったのです。

ところが今年は
夏が寒かったら、

その時はその時。
今の天気を楽しもう!

と、
思えるようになりました。

だから、
休日が晴れたら、

ガッツガッツ
洗濯をします。

シーツも枕カバーも
タオルケットも

がっつり洗って
ベランダに干します。

太陽の匂いがする寝具は
気持ちがいい!

みたいな感じですね。

そうそう
こんな変わり方もしました。

いつもだったら
気になるような出来事も

これは絶対良いことにつながるわ!
と、

素直に思うことができます。

なので
基本的に憂鬱な事は

起こりません。

あれをしておけばよかった!
も、なくなりました。

しなかったことに
意味があるように思えるようになったのねー

本当に不思議です。

そして、
我が家のユーティリティを

リフォームすることに
しました。

夫の希望を取り入れてです。
私がその気になれなかったリフォームの、

背中を押してくれたのは、
家ねっとのお仲間、

柴山さんです。

なので、
我が家のリフォームの

エスコートランナー役は
柴山さんです。

みんな、
自分のことはわからないのですね。

それを教えてくれたのが
柴山さんでした。

このリフォームを決めたことも
私の心を明るくしたのかも

知れません。
自分の中にあった執着が、

ふっと
消えた瞬間でした。

寒い夏に恐怖を感じるのも
執着だったのかも知れません。

我が家のリフォームについては
ブログでお知らせします。

柴山さんは
エスコートランナーとしての感想を、

私はお客としての感想を書きます。

リフォームも
自分の心が覗ける鏡なのかも知れませんね。

ではでは
エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop