暮らし方

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > 暮らし方 > まだまだ現役宣言♡ 

まだまだ現役宣言♡ 

こんにちはインテリア担当鈴木いずみです

この一週間、お二人の80代半ばの素敵な女性と時間をご一緒する機会を頂いた
お二人とも現役で活躍されていて社会的立場もお持ちの方

A様は、ご紹介下さった方が「驚かないでください、70代にしか見えませんよ」という通り、すっと伸びた背筋にこちらも姿勢が改まる

初めまして、とご挨拶の御煎餅のお土産を下さった
共通の話題は。。と終始緊張する私へあわせて下さる配慮がとても自然だったから救われた

 

もうお一人は、経営者の先輩B様

会合へご一緒するためご自宅へお迎えに行った
「はい、晩御飯ね!私も同じもの食べるのよ」と、筍ごはんと珍しい果物をくださった
そして行先までナビゲートして下さった

「平日のこの時間ならこの道を行ってください、空いてますから」と、タクシーの運転手さんから聴いたという小路の連続を行く^^
よほどの渋滞でなければ、カーナビ頼りの私は驚くばかり
この日は、会合の後二件のアポがあると伺った、凄い体力だ

 

お二人とも、素晴らしい実績と共に周囲の方々からの大きな信頼をまとっていらっしゃる
そしてとってもおしゃれ

二周り以上離れたお二人なのに、お会いしたあと大きなエネルギーを頂いたような感覚

常に頭と心と頭を動かされ、人への思いやり、配慮を欠かさないでいらっしゃる事が現在のお二人に繋がっているのだ、と感じる

 

最近まで私は、73歳まで現役で居る事を決めていた
それは夫と約束した歳だった

でも時代は変わっている!
目標は高い方が良い、そこで
90歳まで現役宣言!にアップデートした
あと〇〇年、と逆算する計画だったけれど、先はまだまだ長い~と考えるとなんとも楽しい気持ちになる
仕事だけでなく人生設計も更新して進もうと思う

20190601

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも目に入るリビングに置いているバイブル本
世界のおしゃれな60~100歳の女性が登場する写真集です

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop