家ねっとBlog

福は家

家ねっとの榎本です。
よく間違えるのですが、「いえねっと」ではなく「うちねっと」
家をうち、と呼ぶところに意味があります。

だんだん冬が実感、天気に気温にドキドキする毎日。
雨が夜更けすぎに雪にならないように。
朝カーテンを開けたとき真っ白い世界じゃないように。
ただただ願ってます。

先日とある太平洋側の馬の産地のドライブにいきまして
ちょっと食で有名なお店にはいりました。
いきとどいたおもてなしと美味しい料理。
まさに美しい味をいただいたわけですが
そのカウンター越しにかかっている額の文字に
目が吸い寄せられました。

「福は家」

1124

外でおいしいものをいただいても、たのしくドライブしても
旅に行っても、仕事から帰っても。
そう、福は家。
なんだかいい響きだなあと何度も噛みしめています。

年末に向けて、その福をもっともっとと貪欲に
家を整える、掃除する、やる気がでました。
「福は家」と呪文を唱えて、今年の垢をおとし
新しい年を迎える準備をする。

目にした文字が伝えてくれたメッセージ。
タイミングよく受け取ることができました。
みなさまも、ぜひ。
この呪文を唱えて、福を招き入れてくださいませ。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop