家ねっとBlog

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > 自分らしく生きること

自分らしく生きること

家ねっと代表でエスコーランナー役の中野です。

コロナ禍になり、
生きること暮らすことを

以前より
考えるようになった気がする。

そこで家ねっとでは、
『コロナ禍で変わった暮らし生き方』

と題して
セミナーを4回連続で開くこととした。

内容は、
家ねっとメンバーのインタビューを

中野が行い、
最後はメンバーの柴山さんが

私のインタビューを
行うと言うものだが、

家ねっとらしく、
『あなたの暮らし方で変わったこと』

みたいな内容ではなく、
ズバリ!生き方紹介!

に近い内容だ。

コロナになり、
家にいることが多くなったからか、

はたまた
毎日『死者数』を聞くことになったからか、

生きること
暮らすこと

そして【自分】を
考えることが増えた気がする。

家ねっとは
エスコーランナーという新しい存在が

家づくりの時伴奏者となる営業体だが、
そもそも家は

人が生きていくときの入れ物、
だから、

『人が生きていくこと』に
向き合っていくことができる人が

必要なのだと思うのだ。
が、

実はこれは後付け。
最初は、

わー!なんかみんな変わったよね!
インタビューでそれを表現しようよ!

のノリだったのだが、
始めてみて、

そうだよなー

みんな一生懸命生きている。
みんな一人一人が違ってて良いのだ!

と、
深いところに気がついたのだ。

1回目のセミナーでは
劇的変化を遂げたメンバーを紹介したが、

2回目は、
聞く方々に

少々工夫を
お願いしようと思っている。

それは
『見ているのは舞台!』と

思いながら観て欲しいのだ。
舞台の上にはセットがある。

インタビューを受けるのは、
家ねっとメンバーの

榎本麻子さん
柴山ひろこさん
山谷恵美子さん

だが、
3人とも、

【結婚し夫が会社の社長になる。】
と言う設定の舞台の上に立っている。

さて、
この舞台に立ち

3人の女性たちは
何を考えどう動いたのか。

何が自分らしく
何をどう生きたかったのか

そしてこれからも
どう生きたいのか

私は
事前インタビューで

この3人の女性たちのお話を聞いて
本当に驚いた。

ここまで違うのね!

人は皆違うものなのだ。
私は私の人生を大切にしたいから、

あなたの人生も大切にしたい。
だから、

家ねっとの家づくりには、
エスコーランナーが居るんですねー

2回目のセミナー

時  3月22日11時から14時まで
場所 Agt
会費3000円の昼食付き

残席少々あります
どーぞご参加ください。

エスコートランナー役の中野むつみでした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop