家ねっとBlog

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > 「Let it go」 ありのままって…

「Let it go」 ありのままって何?

家ねっとの榎本です。
今大人気の「アナと雪の女王」で、大ブームの「ありのまま」のフレーズ。
これを暮らしにあてはめて、ありのままで暮らせたら。
今の状態でみんな満足したら、私、仕事が減ります(笑)
でも、そうなるといいな、とは思います。

そうじゃない場合、どんなことが考えられますか
古い・使いづらい・気に入らない、その原因はなんでしょう。
その原因から解決策を考える、そんなリフォーム。

あるいはこんな暮らしがしたいという夢、そして現実。
どうすればそこに近づけるか、考えるそんなリフォーム。
原点って自分の今の暮らしを見つめること。
どうすれば、なにが自分が「ありのまま」でいられるか考えること。

モノじゃない、気持ちに左右されるのが暮らしです。
どうしたいかの答えは自分のなかにしかありません。
ゆっくり家の中にあるものと向き合って、考えてみませんか。
ちょっとの工夫で、変えられることあります。

 

 

*施工例 独立キッチンを動かさずに開口部を作り対面キッチン風に。
子供の様子が見やすくなった例。

 


いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop