リフォーム

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > 流し、台所、キッチンと・・呼び名は違う…

流し、台所、キッチンと・・呼び名は違うけれど・・

家ねっと代表の中野です。

夏休みになり、

それぞれに結婚して家を出た三人姉妹が孫を連れて帰ってきました。

私を入れて全員が【ママ】です。

そして、我が家の台所を4人の主婦が使うことになりました。

これが、不思議なんですけれど、

当たり前に私が育てた娘たちなのに、

家事の仕方、台所の使い方が少しずつ違うんです。

で、みんな人の使い方が気になるんです、台所の。

やっぱり女性にとって、台所、キッチンは、城なのかも知れませんね。

セミナーでお話をする時も、【テーマ キッチン】は人気があります。

ショールームもキッチンは、女性客であふれています。

リフォームをしたい場所のトップも断然、キッチンです。

さてさて、現実にキッチンのリフォームが出来るようになった時、

あなたなら、どう変えたいと思いますか?

システムキッチンを入れ替えるだけではもったいない!

自分が望む最高のキッチンに変えるために、自分の癖を知りましょう。

例えば、私なら、

①食洗機は嫌い②まとめて洗う③調味料やフライパン、お玉などは隠したい。

④忙しいから、同時にコンロを幾つも使う。⑤食器は最小限でいい。

⑥まめじゃないけど、すっきりが好き。

⑦三角コーナーは置かず、毎回ビニール袋に入れて捨てる。

などなどです。

あ!大事なこと!種別に分けるゴミ箱は隠したい!

で、最低限リフォームを6年前にしました。

私は満足ですが、娘たちは毎回ぶつぶつ言っています。

でも、それでいいんです。毎日使っているのは私ですから。

そこのところの、

【わたしのキッチンは・・】を考えるお手伝いをエスコートランナーがいたしますよ。

頭の中に、ぼわ~~~~んとある【私が使いやすいキッチン】を形にするお手伝いです。

いつの世も、やっぱりキッチンは女性の大切な場所ですね。

 

 

 

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop