リフォーム

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > リフォーム > 洗濯物を干す!

洗濯物を干す!

家ねっと代表の中野です。

夏らしい太陽がいっぱいの日が続いていましたが、

今日は雨・・蒸し暑いくて、こんな日に困るのが、洗濯物ですね。

私は、主婦というにはあまりにも、家事に弱いのですが、

その中で唯一大好きなのが洗濯!

と言っても、晴れた日に外に干すのが大好きなんです。

そして、一番嫌なのが部屋干しです。

育った実家も居間に洗濯物がいつもありました。

北海道では昔から、ストーブをがんがん炊く居間の天井付近に針金を張り、

洗濯物を干す習慣がありましたが、頭の上が鬱陶しくて嫌でした。

でも、結婚して共働きになると当たり前に外にも干せず、

乾燥室もないから5人家族の洗濯物は何時も居間の天井にぶらぶら・・

それは、二度目のマンション買い替えをしても変わりませんでした。

絶対いつか、この【居間にぶらぶらの洗濯物】をなくすぞ!

は、私の夢になりました。

そして、娘たちが独立し、居間のリフォームをするとなった時、

居間から洗濯物をなくすことを決めました。

と言っても、大きな間取り変更が出来ないマンションです。

どうしよう・・・・

私は、広めの寝室を洗濯物干し場にすることにしました。

そのためには、湿気対策が重要です。

除湿乾燥機を購入しました。

物干しも天井ではなくステンレスの置き型にし、天井にぶらぶらはやめました。

結果は、

寝室にはストーブもあるので、良く乾くし、

また除湿乾燥機のおかげで、部屋に湿気はこもりませんでした。

乾いた衣類は、すぐに箪笥やクローゼットに仕舞えるので楽です。

ただひとつ・・残念なのは、ロマンチックな寝室には程遠いこと・・

年だから、まあいっか・・です。

でも、お金がたまったら、

今度はお風呂・洗面所・寝室のフルリフォームをして、

寝室から日常を消したいなと思っています。

洗濯は毎日の事です。

あなたのおうちの洗濯物は、どこに干していますか?

これも、大切なリフォームですね。

 

 

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop