リフォーム

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > リフォーム > 新築、買い替え、大リフォームの【し時】…

新築、買い替え、大リフォームの【し時】!?

家ねっと代表の中野です。

家作りは、三軒目でやっと納得出来る家になるって言いますよね。

でも、アメリカやカナダではないので、

住み替えは中々出来ません。

やっぱり日本では、一生もんとして家を建てると思います。

が、しかし、私の場合、

運良くバブルの最後にマンションの買い替えが出来ました。

二年おきに生まれた娘が三人、1歳、3歳、5歳でした。

最初に買ったマンションは、72平米くらいの小さなマンションでした。

共働きで、嵐のような毎日でしたが寝るのも五人一緒、

娘たちも三人一緒に遊ぶので、広さに不満はありませんでした。

でも、10年たち、娘たちが大きくなると、

もう少し広い家に住みたいと思うようになりました。

そんな時、運良く格安なマンションが近くに見つかり、

そして、これまた運良く、

買った価格より少しですが高く買ってくださる方が現れて、

買い替えが出来ました。そのマンションが今住んでいるマンションです。

そして、8年前、大きなリフォームをしました。

きっかけは、義父との同居噺でした。

安全の為に床暖房にしよう、それならいっそ…と話が進み、

二匹の猫の爪でボロボロになった、

二人で住むには広くなりすぎた我が家の大リフォームが始まりました。

結局、色々あって義父との同居はなくなりましたが、

年二回、義父が遊びにきてもゆっくり 出来る家になりました。

 

私は、自分のこの買い替えや大リフォームの経験から、

家の買い替えや大リフォームのような大事を行う時には、

必ず何か、背中を押すような出来事が必要だと思います。

マンションの買い替えの時は、まるで待っていたかのように、

不動産屋さんの営業マンが現れ、そして、売って欲しいという人を連れて、

銀行マンまでやってきました。

でも、どこに買い換えようかしら ?と思っていたら、

すぐ近くに格安なマンションが売りに出たと姉から電話があり、

トントン拍子に決まりました。

家作りや大リフォームは、運気に関わることだから、

やっぱり、流れがあるように思います。

今買い替えをしようとか、大リフォームをしようとか、

はたまた、新築をしようか迷っている皆さん、

迷って決まらない時は、

【し時】ではないと思います。

よし!やろう!

心がそう叫んだ時が、し時です。

焦らず、しっかり時を見ましょう。

商売熱心ではない家ねっと代表の中野からの一言でし
た。

あ!心が決まったら、家ねっとにお声をかけてくださいね!

 

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop