リフォーム

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > リフォーム > あったかリフォーム…床暖房(^^)私の…

あったかリフォーム…床暖房(^^)私の場合

家ねっと代表の中野です。

寒くなってきましたね。

小樽に住む友人は我慢できず電気ストーブをつけたそうです。

朝晩は、ぐっと冷え込むようになりました。

今すぐ、ストーブとはならなくても近いうちに暖房機が活躍する時期になりそうです。

みなさんのお家は、何暖房ですか?

新しいお家ならパネルヒーターが多いのでしょうか?

我が家はマンションなので、ガス暖房です。

6年前にリフォームをした際、ガス式床暖房にしました。

メゾネット式マンションなので、1階部分のみですが。

床暖房は私の夢でした。

寒がり屋で足が氷のように冷たくなる私は、北ガスのショールームで、

【ガス式床暖房機】を見つけ、歓喜しました。

マンションでも、床暖房にリフォームが出来る!

おまけに、よくわかりませんがガス代が安くなりました。

『床暖房では、寒いんじゃあないか』

真っ赤に燃えるストーブで背中炙りがしたい夫は反対でしたが、

そこは妻の強さ、リフォームに突入です。

結果は、

『あったかいねえ』二人とも、冬は床にペタリンコ。

やめられません。

室温もすぐに上がります。

案ずるより産むが易しでした。そして、ファン式ストーブの風が苦手な私は、

その、風からも解放され、快適です。

ただし、背中炙り派の夫は、やっぱりちょっと物足りないのか、

時々設定温度をびっくりするほど上げて、喧嘩になります。

士別の寒い冬の中で、石炭ストーブを真っ赤に燃やして育った夫は、

あの暖かさが忘れられないようです。

とはいうものの、暖かく冬を過ごせることにやっぱり感謝。

リビング(大)

さてさて、今年はどんな冬になるのでしょうか?

マンションだから床暖房は無理と思っている方がいらしたら、

是非、ご相談ください。

ガス式以外でも色々方法がありますよ。

冬を暖かく暮らすのは、北国の絶対条件だと寒がりの私は思います。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop