リフォーム

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > リフォーム > 爽やかトイレで気分転換!棚の位置を変え…

爽やかトイレで気分転換!棚の位置を変えるだけ?!

家ねっと代表の中野です。

今日は、マンションのトイレリフォームについて、
我が家の例からお話をします。

我が家はメゾネット型のマンションで一階と地階にトイレがありますが、
頻回に使う一階トイレが狭い事とトイレットペーパーをいれる棚が高く、
背の低い(154,7cm)私には使いにくいのが難点でした。

でも、残念ながら大工事をするだけの予算がありません。
結局、写真のようなリフォームになりました。

発想は、棚を下げる、
棚の奥行きを狭くする。です。

その棚の上は素敵な写真置き場になり、
娘たちの子供の頃の写真でいっぱいになりました。

娘たちは、
『孫の写真が居間で、私たちの写真はトイレだね』と笑っています。

お陰で、
頭上の圧迫感がなくなり、視界が広がりました。

新しい棚には、
トイレットペーパー8個と娘たちが来た時用の女の子用品、図5


 そして、なぜだか【サザエさん】が数冊入っています。

茶系だった建具や棚も白くなり、圧迫感はなくなりました。

写真からはわかりませんが、
壁の厚みを利用して3cmくらいドアを移動しその分も広くなりました。

トイレタイムは大切な時間です。
リフォームをしたら、心も明るくなりました。

あ!因みに、便器を取り替える予算はなかったので、
ウォシュレットのみ交換しました。

諦めず、予算内で最大限の気分転換(リフォーム)を試みませんか?

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop