エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > 私が言うのも何ですが…

私が言うのも何ですが…

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

ただいま、とあるお仕事で、
リフォーム前の聞き取り調査のみをしています。

もう、200件近く、
お宅にお邪魔しています。

質問の項目は限られているので、
一軒の滞在時間は短いのですが、

お家に上がらせて頂くので、
御宅拝見!としては、

過去最高です。

なので、
中には、びっくりするほど

センスの良いお宅もあり、
ついつい、仕事を忘れ、

『素敵なお家ですね。
どなたが考えられたのですか?』

なんて、聞いてしまいます。

先日も、
とても惹かれるお家に出会いました。

ご主人とお話をしました。
デザインは、奥様の趣味とのこと。

玄関の少しの幅を利用して飾り棚を作り、

飾ってあるのは、
ご主人の趣味のプラモデルの箱です。

これがまた絵になっています。

ご主人のサイクリング用ヘルメットも
上手に飾っています。

玄関横のスペースには、
ご主人の仕事用のブーツから、

サイクリング用のシューズまで、
棚に行儀よく並び、

その前には、格好いい自転車が、
クイッと置かれていました。

と言うより、
見せる収納なのですね。

家具も良い家具を
必要最小限に配置。

これは、
センスとしか言いようがありません。

『いやあ、嫁がお産で実家に帰っているので、
汚れ放題ですみません。』

ご主人がおっしゃる通り、
おうちは、色々な意味で、

奥様と赤ちゃんの帰りを
待っているようでした。

でも、
風が通り、光が多く入り、

よく考えられているその家は、
幸せの匂いがしました。

こう言うお家にお邪魔すると
もう一回、家を建てたくなります。

マンション住まいの私ですが、
一軒家もいいなあ、

なんて思ったりします。

やっぱり、家づくりって、
幸せ作りなんですね。

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop