家ねっとBlog

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > どんどん自由になっていく

どんどん自由になっていく

半世紀を生きて(笑)どんどん楽になってきました。
今年は全力で遊ぶ宣言をした家ねっとの榎本です。

10代は、ただただこどもで、将来のため夢だけみてました。
20代は、OLをしながら好きなことをしつつ、結婚というミッションにとらわれ。
30代から40代はひたすら子育てに没頭、手が離れてから仕事を再開。
そして50代。
子育てもそろそろ手が離れ、お金だけもう少しがんばる感じです。

OLやママ時代はどうしても人の目が気になったり。
ちょっとしたしがらみがありました。
もちろん、いまでも若干はありますが、だいぶスッキリ。
心が軽くなってきて、時間も家族に振り回されることが減りました。

専業主婦だった時間と経験が生きる仕事。
PTAやスポーツ少年団にたずさわってきて思うこと。
少しづつ次の世代に伝えたいことがあります。

今回はいかに隙間時間を楽しんでいるか。
そんななかでどんなふうに得ることがあるか、をセミナーで話すという初体験。
楽しそうだな、と思っていただける時間にしたいと思います。
なるべく等身大の自分で、向き合いたいです。
ぜひぜひ、お会いできることを楽しみにしています。
気になったから、ぽちっとお待ちしてます。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop