エスコートランナー

夏!

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

皆さま、
暑いですね!

我が家はマンションですが、
窓全開で過ごしております。

で、
先日、

朝のお仕事、
愛する人たちの写真の前の、

お花の水を替え、
神棚にパンパン柏手をし、

おりんをチーン!
と、鳴らした途端、

気がつきました。

そうだ!我が家には、
風鈴があったのだ!と。

毎年出しているのに、
忘れていました。

岩手の鉄風鈴で、
震災の後、

支援の意味も込めて買いました。

とても、
涼やかな音がします。

会社はクーラーが入っていますが、
私は苦手です。

一人、
クーラーのない部屋で

窓を開けて
風を通します。

でも、
この暑さ、

熱中症になると
みんなに怒られていますが。

皆様は、
涼しさの工夫、

どうされていますか?

先日、
お花と色の勉強会に行きましたら、

花にも、
涼やかな種類や色があると知りました。

偶然ですが、
今、我が家に飾ってあるのは、

薄いブルーと
ピンクの紫陽花。

そして、
白のガクアジサイです。

紫陽花の葉っぱは、
厚みがあってしっかりしていて、

それだけでも、
涼やかな緑ですが、

花の色と合わさると
見ていて気持ちが良いのです。

その紫陽花は、
全て実家の庭から頂きました。

3週間近く、
咲き続けています。

花には、
人の心を癒す効果もあるとか。

紫陽花の花の気と
色に癒され、

そして、
風鈴の音色で、

この暑い夏を乗り切れそうです。

後もう少し、
夏を楽しみながら過ごそうと思います。

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop